<実釣編>

ここでは,実際の船の上での映像をUPします。

私だけではなくて,色々な方のシャクリを見比べると大変参考になますね。

テスターO氏 04.12.26 幸漁丸
2.5mの荒波の中撮影。彼がもっとも得意とするワンピッチワンジャーク。見ての通りかなりハイスピードでパワフルである。
ken_matsuo 04.12.26 幸漁丸
上に同じ2.5mの荒波の中撮影。kenジャークをやってるつもりだが,あまりにも釣れないので元気が無い・・・
 一栄丸
丸屋船長
04.12.28 一栄丸
朝日を浴びてキラージグ3?をシャクる丸屋船長さんを背後から盗撮!後から載せてもいいですか?と聞くと「おいのシャクリは釣れんとさねぇ」とのこと。そ・そう言えば・・・
キラージグを使わせたら長男の方が良く釣るらしい。次は長男君にも出演していただきましょう。
船長さんにはもちろんkenjigを!
ジギン
  ガーZ氏
04.12.28 一栄丸
いつも同船すると私の倍は釣る名人Z氏。実に多彩なシャクりを繰り出す。その全てをお伝えしたい所ですが,今回はとりあえずこれ。この日は私と彼でほぼ同じタイミング隣同士でセブンをシャクる場面があったが,ヒラス君は,やはり彼のセブンを選んでしまった・・・
向こうに映ってるのは,友人D氏この日の竿頭?
ken_matsuo 04.12.28 一栄丸
kenジャークの基本型?のつもり。かなり軟らかめのロッドを使ってるのがよくわかりますね。
ken_matsuo 04.12.28 一栄丸
ワンピッチの標準ジャークのつもり。撮影してくれているD氏のコメントが・・・向こうに映ってるのはナリジグ氏。この後彼は大物をかけたけど,ロッドブレイクでバラしてしまった。
ken_matsuo 04.12.28 一栄丸
ラインが船底側にもぐるとこんな感じになる。初めはkenジャークをやってるが辛くなり,途中からワンピッチに変えている。
ken_matsuo 04.12.28 一栄丸
遠投斜め引きについてキャストから最後までノンストップで撮影。これも途中からワンピッチに変化している。
     

 

 

inserted by FC2 system